メニュー詳細・ご予約はこちら

美人度をあげるファンデの付け方

いらっしゃいませ✧︎

美容こぼれ話をぽろぽろこぼしていく

京都伏見の美容大好き ゆみです✧︎

ダイエットのネタが全然出てきませんけど?

と1番思っているのは私です。

(もう少しお待ちください)

ファンデーションってキレイに均一につけたくなりませんか?

もしくは厚塗りと思われたくないから薄〜くつけて

(すっぴんと変わらへん…)と、なっていたり。

キレイに均一につけて後でシェーディングやハイライトで立体感をつけてもいいですが、

舞台に立つわけでもないので毎日シェーディングやハイライトをつけるのは面倒ですよね。

簡単に立体感があるように見えて、しかも崩れにくくする方法があるんですよ✨

リキッドファンデでもパウダリーファンデでも同じです。

【崩れやすいTゾーンと目元口元フェースラインは薄く】

【面の広い頬あたりはしっかりでもOK】

つける量を変えてください!

そして最初っからたくさんファンデーションをつけないこと。

鼻からぴや〜っと塗ってしまいがちですが、

皮脂が出やすいTゾーンやよく動く目元、口元はたくさんのファンデーションを塗ると崩れやすくなります。

フェースラインは塗りすぎると首との境目ができてしまい、【わい、化粧めっちゃしてるんやで】になります。

すっぴんでもなく、きちんとナチュラル仕上げにも見えますよ♪

特に30代、40代〜の【すっぴんメイク】【ナチュラルメイク】とは、ベースメイクはきちんと丁寧に仕込みをして、より肌をよりキレイに!そして清潔感・透明感のあるように見せる!というのが私の考えです。

厚塗りメイクやノーメイクより、自分の肌を知ってあげてその良さを活かしたメイクをされていると

周りからも自然と『この人はきちんとされているなぁ』という好印象も持たれます✧︎

よっ✋肌美人!!

はぁ〜♥だからメイクが楽しいのです!!

最近自分のメイクしかしてないので、禁断症状が……

……( ˙༥˙ )もぐもぐ

誰か、メイクさせてください笑

ありがとうございました✨

最近よく使うアイシャドウ♪
f:id:yumimint:20200128135414j:image