メニュー詳細・ご予約はこちら

ファンデーションスポンジの恐怖

いらっしゃいませ✧︎

美容こぼれ話をぽろぽろこぼしていく

京都伏見の美容大好き ゆみです✧︎

昨日、顔を洗う時に首の筋を違えて

何をするにも泣きながら倍の時間をかけてする人になっている私です。(顔洗っただけなのに…)

さて、そのスポンジ、コロッケになってませんか?

ファンデーションやお粉をつける時に使うスポンジ、パフがありますよね?

洗わずにずっと使ってる方、わりといらっしゃいます。

化粧品に勤めてた時のブランドは衛生にはとても気をつけている所でしたので、お客様にご使用するスポンジやチップは使い捨てしてましたし、ブラシも使う度に専用クレンジングで綺麗にしていました。

自宅ではそこまで徹底して……は難しいものです。

以前に姉のファンデーションのケースの中を見た時に

『え?コロッケ入ってるん?』と思うくらいの

茶色のぼそぼそのファンデーションスポンジが

すんっとおりましたのですぐに『捨てて!!』

とゴミ箱に放り投げるよう伝えました。

目には見えないですが、そのスポンジにはファンデーションもついていますしお肌についているホコリや皮脂汚れ・汗も一緒に拭いてます。

それを放置してまた次の日使うと……

はい。おわかりいただけたでしょうか😨

雑菌おりまっせ。わいわい👿

スポンジ専用クリーナーも販売していますが、

台所用洗剤で洗っても良いです。

しっかりすすいで洗剤が残らないようにはしてください。

もみ洗いすると破れたりするのでギュッと押しながら洗い、タオルで挟んで水分を取ってティッシュの上などで自然乾燥で大丈夫です!

ブラシは使ったらティッシュで拭くくらいでたまに水洗いか専用クリーナーで良いですが、ブラシの毛質によって合ったお手入れがありますのでご購入の所できくか、お調べしてみてください。

化粧ノリも変わりますよ✨

(特にチークのふわっっの色づきが蘇ります)

明日は節分ですので、鬼と一緒にファンデーションスポンジやブラシの汚れも追い払いましょ!!

(無理矢理つなげた)

ありがとうございました♪

今日の画像はこれまた全く今日の話とは関係のない

ただ、ただ美味しかった焼肉です。

f:id:yumimint:20200202095318j:image