メニュー詳細・ご予約はこちら

マスカラはどれがいい?

いらっしゃいませ✨
京都伏見の小顔矯正・痩身エステサロン mint
ゆみです!

いつもマスカラはつけてますか?

(危うく、つけてマスカラ?とか書きかけました)

マスカラにも色々な機能性や形状のものあり、今はドラッグストアにもたくさんの種類があってどれを選べばいいのか分からなくなりますよね。

f:id:yumimint:20200328011556j:image

ふさふさにしたい人

⇒ブラシタイプ、繊維入り、マスカラ下地

長さを出したい人

⇒コームタイプ、ロングタイプ、マスカラ下地

しっかりあげたい人

⇒カールタイプ、ビューラー又はホットビューラー

下まつげはブラシが小さいタイプがおすすめ

繊維入りはふさふさにボリューミーになりますが、つけすぎるとひじきまつ毛(今、この言い方します?)になりやすいのでご注意です。

一重や奥二重の方はブラシが大きいとまぶたにつきやすいのでスッキリブラシかコームがつけやすいですよ。

化粧品に勤めていた時の私の朝は

ビューラーでがっつりあげる

マスカラ下地を重ね塗り

ロングタイプのマスカラを根元からつける(2回する)

ホットビューラーで形を整えてセパレートに

さらにロングタイプのマスカラをつける

という作業を朝の忙しい時に頑張ってました💦

(友達にそんな暇ないわ!と言われてました笑)

今はまつ毛エクステやつけまつ毛で時短メイクもできる素敵な時代ですよね✨

あとマスカラには

☆フィルムタイプ

☆ウォータープルーフ

があります。

私は断然お湯で落とせるフィルムタイプがおすすめ派です。(海へ行く時はウォータープルーフです!)

何故かといいますと、お湯でスルッと落とせるという事はゴシゴシしなくてもいいので、繊細な皮膚の薄い目元にとっては負担がかかりにくいのです。

あとまぶたについても後で乾いてから綿棒でポロッととれるので楽ちんです♪

クレンジングもかなり性能が良いものがたくさんありますのでゴシゴシしなくても落とせるものはありますのでご自身に合ったものをご使用してくださいね!

お湯で落とせるタイプはホットビューラーは取れてしまう時があるのでここもご注意ポイントです。

どのような仕上げにしたいか、機能性重視なのかで選ぶマスカラも変わってきます。

お仕事、飲み会、女子会、デート…ちょっとマスカラを変えてみるとイメージも変わるので楽しいですよ😃

ありがとうございました💄