メニュー詳細・ご予約はこちら

アイケアどうしてます?

アイクリームの存在

こんにちは!京都市伏見の小顔矯正・痩身エステサロンmintのゆみです♪

「アイケアはしてくださいね~」「アイクリームは絶対つけておいた方がいいですよ!」

と、化粧品のビューティーアドバイザーさんやエステのお姉さんに何回も言われたことありませんか?私はお伝えする側なので何万回とその「アイケアしてくださいね」セリフを言って参りました笑

でもわかります。アイケアだけ別に何かするのめんどくさい! できたらもう全て一緒にできるお手入れがいいですよね。私もそう思います(散々言ってきたのに )

なんでアイケアが必要なの?

皮膚が薄い

目の周りの皮膚はとっても薄くて、目の周り以外の皮膚と比べると10分の1くらい薄いのです。と、なると…クレンジングや洗顔の時も目元は優しく洗わないといけないのはもちろんで、そのままごしごしわさわさ(わさわさ?)でアイケアはしない!を何年も続けていると【乾燥・シワ・くすみ】などの進行原因になってしまいます。そうなるとアイメイクもぜっんぜん楽しくありません。

皮脂腺が少ない

あと頬や鼻などと違い、皮脂腺が少ないので乾燥しやすいです。お肌は汗の水分と皮脂腺から出る脂分がお肌表面で混ざって天然の皮脂膜が作られています。その皮脂膜が保湿や外的刺激から守ってくれたりしているのですね。
潤いを作ってくれる皮脂腺が少ないという事はそれだけ乾燥してダメージを受けているという事です。

めちゃくちゃ働いてる

毎日瞬きを何回してるかご存知ですか?1分間に15〜20回ほどで、1時間1,200回くらいはしているのです!!1時間ですよ?となると1日16時間起きてたとすれば…何回だ!!!19,200回 それだけ皮膚を動かしてるのでかなりの伸び縮み作業ですよね💦

皮膚が他と比べて薄い、パソコンやスマホでも使いそしてアイメイクもするので様々なダメージを受けている上にそれだけ目を動かしてがんばってる目👀…感謝の気持ちを込めてアイケアを…と思うかどうかはわかりませんが、それだけダメージを受けやすい場所なのです。

過保護でもよいです!

目の周りがどれだけデリケートかわかったところで、ではなぜ顔のクリームと一緒ではダメなの!?と思いますよね。べつに悪くはないです。(なぬ!)何もつけないよりは良いです。

アイケア専用のクリームがなぜあるの?

皮膚が薄くて乾燥・シワやたるみが出やすい目もとに、より効果的に保湿力やハリや柔軟性を与えられるしっとりと濃厚な成分を配合している製品が多いのです。

せっかくなら効果的な方を使ってシワや乾燥ダメージを防いで、これからもふっくらピーンとした目もとでいたいですよね!?

26歳の時に化粧品ブランドに入社しそこで初めて【アイケア】というものを知りまして、そこからずっとアイケアはしてますが(サボった時もありま~す♪)本当にやっててよかった!と思います。
明るさが違うので分かりにくいですが、20代後半と現在の目もとを比べてみました。(昔のメイクの濃さはスルー)
笑うとどうしても涙袋は目立つようになりましたが濃厚なシワはそんなに出ておりません。

オススメ成分はまたの機会でお話できたらと考えてますが、化粧品の店員さんに目もとのお悩みやどうしたいのかを言うとオススメをご紹介してくれますよ♪

いまはドラッグストアで効果的でプチプラで魅力的なものも多いので私に直接聞いてくださったら個人的にオススメな商品お伝えしまーす!

兎にも角にもアイケアはした方が未来の自分のためにもなります✨

特にマスク時代の今。目もとは思った以上に注目をあびてるかも!!目は口ほどに物を言う✨👀


アイケア!!やるなら…今でしょ!!(使ってしまうよねこのフレーズ!!!)

エステサロンmintではコロナウイルス感染拡大予防のための対策を実施しております。ご来店いただいたお客さまには手の消毒をお願いしております。ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力を宜しくお願いいたします。 

Salon Information

店舗情報

エステサロンmint

電話:080-1985-3415

アクセス
京阪 龍谷大前深草駅・JR稲荷駅から徒歩7分
駐車場
1台分の駐車スペースがございます。
  • 大きなお車で駐車が難しい場合は、近くにコインパーキングもございます。
  • 駐車場は一般貸出しをしておりますので、先に駐車予約が入っている場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間
11:00~19:30(最終受付18:00)
定休日
不定休
  • 施術中はお電話に出られませんので、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
  • 自宅サロンのため、詳しい場所はご予約成立時にお伝えいたします。

SNS

各SNSでおもしろ美容情報を更新中!ぜひフォローしてください。