これ1つでスッキリボディ!

いらっしゃいませ✨
京都伏見の小顔矯正・痩身エステサロン mint
ゆみです!

先日何気に購入した眉毛のペンシルが

驚くほどに細くて時代の進化ってすごいなぁ……(°Д°)

と感じた私でした。

▼見てくださいこの細さ。

f:id:yumimint:20200412151638j:image

意外に折れないですよ。

さて、今日はおうちでできるシリーズの

【タオルひとつでスッキリボディ】

(たった今、ネーミングつけました)

これはよく見るし知ってる〜♪という方も多いと思います。

忘れてたり続けていなかったりの方も、まだした事がない方もタオル1つで簡単にできるので定期的に肩甲骨を動かしてスッキリボディになりましょう✨

(肩の痛みがある方はご無理されないように)

ご用意していただくのは

タオル

これだけです。

両手でタオルを持って!!
f:id:yumimint:20200412154044j:image

ぐぐぐ〜っと下に向けて腕をおろします。
f:id:yumimint:20200412154049j:image

無理のないように下までおろす!
f:id:yumimint:20200412154106j:image

これだけです。

呼吸を忘れずに吐きながら下へゆっくりとぐいっ〜と

おろしてください☺️

朝晩10回×2くらいでもいいですが、気づいたらする!くらいの感じがおすすめです。

おろしきった時の写真の私の二の腕の太さに驚いている場合ではありませんよ。

肩甲骨を動かす事で肩の筋肉も動きます。

肩の筋肉も動くと血流も良くなり、首や肩の疲労改善や頭痛・眼精疲労などの解消にも期待できます👀!

そして二の腕もスッキリしてきますし、肩甲骨を正しい位置に戻すことで姿勢にも影響のある骨盤も正しい位置に戻りやすくなりぽいーんお腹や、ばいーんお尻もキュッとなりやすいのです😉

デコルテもスッキリしてきます。

え?すごくないです??

朝や寝る前に数分するだけで色々いい事が🌈

デスクワークの方やゲーム、スマホの休憩合間にやってもいいですよね。

お気に入りのタオルで、ぐい〜っとどうぞ!!

ありがとうございました💓