いきなりですが自己紹介させてください

いらっしゃいませ✨
京都伏見の小顔矯正・痩身エステサロン mint
ゆみです!

はじめましての方も以前から知っていただいている方もブログを読んでいただいてありがとうございます。

今更なのですが、自己紹介をさせていただきます♡

f:id:yumimint:20200502210624j:plain

幼少期

京都生まれの京都育ちで、仲の良い同じ顔の姉が1人おります。
(本当に間違えられる!)

子どもの頃はかわいい人形や少女漫画には目もくれず、寝る時は母に(怖い小説を読んで)とお願いしていたり、お小遣いを貯めては心霊写真大百科やホラー漫画を買っていたという楽しい幼少期を過ごしておりました。

向かって右が私です。
f:id:yumimint:20200502205251j:plain

そのような私でしたが、小学中学年では音楽教室に入りトロンボーンに1年だけ触れ、高学年では身長も背の順では後ろから2番目くらいの大きな子でバレーボールにも熱が入り、力はあるけどジャンプ力がイマイチな【飛べないアタッカー】としてスポーツ教室に属しておりました。
自宅では心霊やホラー、外ではスポーツ少女です。

中学ではバレーボールもやめ家庭科クラブに入り、レースを編んだりクッキーを作ったりしていましたがあまり記憶がありません笑

ただ成績は良いとは言えない方でしたので高校受験でこんなに勉強はしたことが無いくらい短期間で死に物狂いで勉強し、仲良い先生に『ギリギリで受かったな!』と言われた記憶が残ってます。

これからの道が見えてきた

そして高校も学校と家の行き来くらいしかしておらず、友達が誘ってくれたオープンキャンパスで参加した染色体験の絶大な魅力に惹き込まれ、そのまま服飾雑貨染色コース専攻でその短大に入学しました。
この時に本当に個性的で色々な考え方をしている友達たちに刺激を受けましたので、ここから自分の進みたい道が見えてきたのだと思います。

そして雑貨屋のアルバイトをし、アパレル業界に就職をしましたが体調を崩して退職し(二度と接客業はしない!)と考えながら求人誌で見つけた化粧品会社に勢い良く応募してました笑
この時26歳でした。

アパレルでは紳士服を接客販売しておりましたので、『私はお肌の悩みを改善してキレイになりたい!という同じ気持ちを持ったお客様に自信が持てる製品やアドバイスをしていきたいんや!!』と思う気持ちがどんどん強くなり、憧れでもあった美容部員を希望したのでした。

配属先は京都3店舗の百貨店や梅田の百貨店など色々な場所で勤務し、イベント応援で四国や関東方面にも参加したりで色々な方との出会いや経験で自分の中では私自身の成長に繋がったのではと思います。

メイク濃い〜時代
f:id:yumimint:20200502211855j:plain

やっぱり美容が好き

その後、自分の中でお一人お一人に丁寧にご予約いただいたお一人のお客様に、限られたお時間内ではありますが美の御提案ができる接客をしたいと思うようになり、エステ業に転職したのです。

そして今、自宅サロンにて小顔矯正と痩身オイルリンパ・リラクゼーションオイルリンパとメイクアドバイスをさせていただくことになりました。

これも私の今までの人生で友達となってくれた方、仕事でご一緒になった方、仕事からの色々な業種の方との出会いで関わってくださった方、お会いして接客させていただいたお客様、そして暖かく見守ってくれている家族のお陰様で大好きな美容のお仕事を今もさせていただいております。
本当に感謝でしかありません。

ちなみにお店のmintという名前は以前に飼っていた白黒ハチワレ猫の名前です。

みんと
f:id:yumimint:20200502211459j:plain

最後に……

私は中学生の頃からニキビがたくさんできていて、ニキビ跡や毛穴で肌にコンプレックスをもっていました。

美容の仕事に携わって少しでも肌を褒められることにより、あれだけ人に会うのも嫌になるくらいふさぐ気持ちだったのが、心から元気が出てきて自信がついたり幸せな気持ちになる喜びを実感してきました。

お客様にはお顔のお手入れやボディエステやメイクでさらにお綺麗になっていただき、心からの笑顔と自信を引きだすお手伝いを心の底からしていきたいと思っております。

今緊急事態宣言が出されている中、エステに足を運ぶという事が難しいですが皆様とお会いできる日を心から楽しみにしてお待ちしております。

今後とも【小顔矯正・痩身エステサロンmint】
どうぞよろしくお願いいたします✨

あ、趣味はもちろん美容とお笑い、そして文具です。
(聞いてない)

【Twitter】

京都 小顔矯正・痩身エステサロンmint (@mintyumi) | Twitter

【LINE】
ID @714theze

✧︎その他SNS調整中です✧︎

コース内容などはまた後日ご案内申し上げます。

【ご予約・お問い合わせ電話】
080-1985-3415
受付時間 11:00〜18:00

最後までお読みいただきありがとうございました!

f:id:yumimint:20200502204912j:plain


Warning: Undefined variable $child_term_id in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 33

Warning: Undefined variable $term_children in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 40

Warning: Undefined variable $term_children in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 41