眉毛難しくない?

いらっしゃいませ✧︎

美容こぼれ話をぽろぽろこぼしていく

京都伏見の美容大好き ゆみです✧︎

 

 

化粧品で美容部員をしている時に、

お客様のお悩みで多かったうちのひとつ。

 

『眉毛の描き方』

 

これね〜💦

左右の形が違ったり、毛が無かったり、あり過ぎてつながってたり…(それはもう剃ろう)

 

もう形や毛がしっかりしているならペンシルだけで

描いてもいいと思いますがパウダーもオススメです!

私はパウダーである程度描いて、眉尻をペンシルで

整える感じで描いてます✏

 

難しいのは左右対称にならん!ということ。

もういいんです。(なにがよ)

ガッチガチに『揃えよう』とか思わなくても

いいんです。これでメイクしんどい…て思う人達を

もう増やしたくないんです(誰)

 

で、ですよ。

いつも右、左、どちらの眉毛から描いてますか?

描きやすい方から描いてる方は

逆に描きにくい方から描いてみてください!

その後描きやすい方を描くと合わせやすく、

上手に描きやすいのです!!

 

1度お試ししてみてください♡

 

今日のこぼれ話でした✧︎

f:id:yumimint:20200110203430j:image