メニュー詳細・ご予約はこちら

広告でよく見るアレ、買ってみました

いらっしゃいませ✨
京都伏見の小顔矯正・痩身エステサロン mint

ゆみです!

SNSを見ている時によく何回も出てくる広告……
コミックだとしばらくするとちょっと進んでたりするからスライドしてまた見てしまう…
くぅ〜っ!
あの後、子どもが欲しい奥さんはどうなったん!?

そう、それでですよ。
InstagramやFacebookの広告でよく出てくるあの若いお姉さんが塗り塗りしてすっごい

トゥヤットゥヤッ✧︎の肌に仕上がっていく韓国の化粧品を今回買ってみました。

クッションファンデ

ひとつ持ってると便利ですよね。

色々あるけどどれも結局一緒じゃないんか?
薄づきなんじゃないんか?
ベタベタならんのか?
すぐ崩れんじゃないんか?
ほんまにほんまに大丈夫なん?

(なぜこんな喧嘩売ってるような疑問書き方笑)

こちらのクッションファンデは2,490円
SPF50 PA+++
使用成分はお肌に優しい成分とのこと。
スキンケア成分もあるので使用してて色々嬉しい効果もあるのかもですね!

広告サイトのBefore Afterを見るとこんなに!?なくらいに綺麗にカバーできてツヤツヤに仕上がってます。

ほんまなん……?

私は今回サラサラ光沢カバーの方でいちばん明るい色と換えのパフを購入してみました。

今このような状況なので入荷とかできるのかな?と心配していましたが、発注して10日ほどきちんと届きました。

f:id:yumimint:20200424003401j:image

コンパクトは少〜し大きめだなーと思いましたが、

私は持ち運びはパウダリーなのでまぁいいかなと。

パフもつるんタイプでファンデーションを付けてもべちゃべちゃにはならないです。

あ、今ちょうど虫に刺されたか、かまれたのか謎の

アザができているのでそれを1回カバーしてみよう☝

f:id:yumimint:20200424003429j:image

↓↓↓

f:id:yumimint:20200424003436j:image

アザは見えなくなりましたね!

では顔ではどうでしょうか?

ファンデーションの蓋となってる裏側が、パフに付いているファンデーションの調整が出来るように細かい網状になってます。

f:id:yumimint:20200424123611j:image

顔ね。

先に言うておきます。

【違いが分かりにくいわ!】

そうなんですよ〜。今のスマホの画質の良さがお邪魔虫をして若干綺麗に取れるから微妙な感じですが、良かったら見てください笑

向かって右にファンデーションつけています。
f:id:yumimint:20200424124308j:image

1度塗りでは思ったより薄づきなのでナチュラルにしたい時は充分です。

だが、私は物足りません。(ぼやっとした表情からお察しください)

f:id:yumimint:20200424124348j:image

2度塗りである程度カバーができる濃さになりました。

ちなみに、パフがしずく柄なので小鼻などが塗りやすいです。

私はさらにカバーしたい頬の高いところのシミとニキビ跡の毛穴にコンシーラー代わりに3度塗りをしました。

f:id:yumimint:20200424124535j:image

カバーをしたい、ツヤは欲しいけどテカリは嫌な私の

YUMIER まとめ (いや なんて読むの?)

  • カバー力は重ねると出る(カバー力自由)
  • 慣れてなくても綺麗につけられる
  • ツヤ仕上げになる
  • 仕上げのお粉は付けなくても綺麗
  • ニキビ跡の凸凹までカバーは難しい
  • 毛穴はツヤが出たことで目立つかも

毛穴カバーは上からお粉やパウダリーを付けることで

多少目立たなくすることはできますね。

単体だけで何時間かするとやはり私の悩みの毛穴が気になるところでしたが、軽い着け心地で時間が経ってもベタベタしませんでしたし、3,000円ほどでこの仕上りでしたら私は買って良かったなと思いました✨

今は中々お外へ出て、化粧品を実際見て買うのも難しいので、オンラインショッピングなど利用するのもいいですよ!

探している時は楽しいですし(気づいたら買い物カゴびっくり数字)新しい発見があるかもしれませんね☺️

ありがとうございました♡