メニュー詳細・ご予約はこちら

今、日焼け止めは必要?

いらっしゃいませ✧︎

美容こぼれ話をぽろぽろこぼしていく

京都伏見の美容大好き ゆみです✧︎

歯医者に行くと毎回必ず『磨きすぎです』と注意されます。

なんでもやり過ぎはダメなんですね〜(何の話)

ところで、今の季節は日差しがさほど気にならなくて

夏の季節みたいに「日焼け止め!日焼け止め!!」

と一生懸命塗ろう!の意識が低めになっちゃいますよね☀

紫外線はお肌の表面で吸収されて赤くなったりシミの原因になるUVBと、お肌の奥の真皮層まで入ってコラーゲンを壊してシワの原因をおこしてしまう波長の長いUVAがあります。

UVAはこの冬でも夏でも日常生活の中でお肌には影響がある紫外線なので日差しが気にならないから…と日焼け止めはまぁいっか〜♪と無防備でお外に出られると5年後10年後にお肌の老化の進行度がかなり違ってきます!!

そう!!『年中日焼け止め祭りわっしょい♪』を!!

(人数制限無いのでぜひご参加を)

夏に日焼けしてぴりぴり赤くなると『お手入れしよう💦』と現状復帰やシミを作りたくない!と頑張る事ができるんですけどね😩

はい、皆様🙋

休憩の時に化粧ポーチをチラっとみていただくか、

ご帰宅したら化粧下地やファンデーションに【日焼け止め】が入っているのかどうかご確認下さいませ。

日常生活でしたらSPF30くらいで十分です。

SPFの数値が高いほど効果ありそうなイメージですが、これはUVBを守る時間なので

「わい、海の家に居るねん!」の方や、

ずっと外で仕事しているなどでなければ30前後で大丈夫です。

PA+の【+】は多いほどUVAの守る度合いが高いです。

(日焼け止めでかぶれる方は紫外線吸収剤が入ってないものがおすすめなので化粧品の店員さんに相談するといいですよ!)

この日々のUVケアがこれからのお肌の老後を健康に支えてくれるのです。

(真面目なこと言うた)

さて!寒いですが今日も皆様が美しくなれる1日でありますように✨

ありがとうございました♪

本日の画像は先日行ってきました

京都の【御蔭神社】です。

太古鴨の大神が降臨されたと言われているところです⛩

(良い新鮮な空気をいただくのも【美】に繋がると思います。)

f:id:yumimint:20200118112531j:image

f:id:yumimint:20200118112535j:image