すべて、顔。

こんにちは!京都伏見の小顔矯正・痩身エステサロンmintのゆみです!

つま先まで、顔

よくお手入れの話の時に「首まで顔」「胸までが顔」など言いますが、腕もお腹も足も顔と皮膚の構造は基本同じなので、お手入れはつま先までがおすすめです。

何をすれば…?

ボディケアはお顔のお手入れと同じようにするだけでいいのですが、めんどくさい!やそんな時間がないわ…という方も多いと思います。
もうこれは習慣にしていただきたいのです。
お風呂上りのすっぽんぽん状態時に保湿できるものをつける!!これだけです。

できればお顔のお手入れと同じで化粧水、乳液やクリームが良いですが簡単に済ませたいならクリームだけでも大丈夫です。
なぜこれだけの作業がめんどくさかったり、忘れたりするのでしょうか…?
ボディケアを毎日の流れ作業と捉えられてないからだったりするのですね。

食事の後は歯磨きをする、トイレの後は手を洗う、洗顔の後はスキンケアをつける…ボディケアもこれと同じレベルにあげるのです。

体を拭いた後にスッ

私はボディケアをもう20年ほど続けていて、お風呂上りに化粧水とクリームをつけています。
化粧水はたくさんつけるのでお手頃価格のものをスプレーボトルの入れ替えてつけています(元々スプレーボトルのものであればそのまま使用)
ボディクリームはポンプタイプのものです。化粧水で濃度の濃いとろとろタイプの詰め替えはスプレーボトルではなくポンプタイプの方がおすすめです。

お風呂上りのボディは体を洗う時の摩擦刺激や、湯船に浸かることで角質に隙間ができ、肌の水分が不足しやすくなります。
そのまま何もしないでいると乾燥は進行するばかりです。

そんなまま、歳を重ねればモチモチお肌はこっちを向いては来てくれません!!

さっ!今からでも遅くはありません。

まず10日続けてみてください

ますポンプタイプのクリームをお風呂上りにすぐつけられる所に置いてください。(お風呂上りでなくてもつけやすい時でOK)
ポンプタイプのボディクリームは押すだけなので簡単につけやすいです。
体を拭く前、濡れている時につける保湿ローションもあります。
やりやすい方で一度ボディケアをしてみてくださいね♡

必ず結果は出ます。兎にも角にもボディケアは美しさと健康には必須ケアのひとつです。やって損はないですよ〜!!!

今年の冬はいつもと違うボディになりませんか?

エステサロンmintではコロナウイルス感染拡大予防のための対策を実施しております。
ご来店いただいたお客さまには手の消毒をお願いしております。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力をお願いいたします。

Salon Information

店舗情報

エステサロンmint

電話:080-1985-3415

アクセス
京阪 龍谷大前深草駅・JR稲荷駅から徒歩7分
駐車場
1台分の駐車スペースがございます。
  • 大きなお車で駐車が難しい場合は、近くにコインパーキングもございます。
  • 駐車場は一般貸出しをしておりますので、先に駐車予約が入っている場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間
11:00~19:30(最終受付18:00)
定休日
不定休
  • 施術中はお電話に出られませんので、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
  • 自宅サロンのため、詳しい場所はご予約成立時にお伝えいたします。

SNS

各SNSでおもしろ美容情報を更新中!ぜひフォローしてください。