なりますよね、筋肉痛

いらっしゃいませ✨京都伏見の小顔矯正・痩身エステサロンmintのゆみです🙂

先日、今はほとんど観光客の方や参拝されてる方もいない伏見稲荷の裏道ルート(勝手にそう呼んでるだけですが)でほぼ人と会わずに山頂まで上ってきました✨

f:id:yumimint:20200515132934j:plain

キレイに撮れました📷

裏道ルートの行き道は、あのずら〜りと並んでいる綺麗な鳥居ゾーンが無い代わりに、虫や蛇やトカゲたちと出会えるという自然満喫ゾーンです。

もはや途中で【ここどこ?】となってきます笑

f:id:yumimint:20200515133231j:plain
↑ここどこ?ゾーンです

f:id:yumimint:20200515133504j:plain

f:id:yumimint:20200515133521j:plain

今は運動不足解消の為に自宅で筋トレをされてる方もいらっしゃると思います。

【筋肉痛】になりましたか?

私はこの稲荷山の山頂コースで2日後に階段を降りるのに奇声をあげながら降りるという筋肉痛になりました。
でも、実は私はこの【筋肉痛】が好きなんです。

トレーニング後の筋肉痛はご褒美

筋トレをして筋肉を使うと、傷ついた筋繊維を修復しようとするときに起こる炎症などで痛みが出てきます。
医学的にははっきり解明されていないそうですが、これが筋肉痛と言われています。

筋繊維を修復する時に白血球たちが『戻すで〜!』と集まってくれるのです。その時生成された刺激物質が筋膜を刺激して痛みが起こると考えられています。

体ってスゴい!

日頃から筋肉を使っている方は修復作業がすぐに行われるので筋肉痛が起こりにくいのですね。

そして筋肉痛になると筋肉たちが『もっと強くなるねん!』と判断し、筋繊維をさらに以前より太くしようとして筋肉をパワーアップさせようとするので、これを繰り返すことで筋肉がムキッと成長!という事になるわけなのですね💪

筋肉痛になったらおやすみ

筋肉痛の回復はだいたい2日〜3日くらいと言われているのでそれくらいは筋繊維に新しい傷をつけないように筋肉の成長を見守ってあげてください。

毎日筋トレをしないと気が済まない方は前日にしたトレーニングと違う箇所を鍛えるトレーニングをしましょう💪

こうやって考えながら筋トレをしていくと体内でこんな事が起こってるんだなぁ……と、ちょっと楽しくなって来ませんか?(私だけ?)

あまり無理のないように運動で筋肉を使ってあげましょう!

ありがとうございました✧︎

f:id:yumimint:20200515140018j:plain

またお稲荷さんにたくさんの賑わいが戻りますように

【mail address】
mint.yumi.o@gmail.com

【Twitter】
https://twitter.com/mintyumi

【Instagram】
https://instagram.com/mint.yumi.o

【LINE】
 ご登録だけでもどうぞ♪

【ご予約・お問い合わせ電話】
080-1985-3415
11:00~18:00


Warning: Undefined variable $child_term_id in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 33

Warning: Undefined variable $term_children in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 40

Warning: Undefined variable $term_children in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 41