後回しにしてませんか?

京都市伏見の小顔矯正・痩身エステサロンmintのゆみです🥰

アイケアはしてます…か?

『化粧水や乳液を目元にも一緒につけてます』大体の方がこのように答えてくださいます。

そうなんですよねーわざわざアイケアだけするってめんどうだし、そもそも別のお手入れって必要なの??ですよね。

アイケアが必要なわけ

目の周りはほかの皮膚よりもとても薄い薄いので、それだけダメージを受けやすいです。

クレンジングや洗顔の時、一緒にゴシゴシしてませんか?

目元はそれだけでもかなりのダメージになります。瞬きもものすごい回数をしていますので疲れやすい。
アイシャドウやアイライナーもつけたりしていますし、色素沈着にもなりやすいところです。
皮膚が薄いので毛細血管が見えやすく、とてもくすみやすくもあります。
めちゃくちゃデリケートなところなんです!👀!!

放っておくと・・・

ズバリ。【シワ】になります

きゃぁぁぁぁ😭

そんなんいやぁ!!その他にも乾燥でパッさパサになり、メイクもノリが悪くなり、血行不良でクマにもなり、摩擦で色素沈着でくすみ、見た目年齢ゴゴゴンと変わってしまいます。
目のシワ1つで見た目は本当に変わります。

いやああぁぁぁぁ!!

特に今はマスク時代なので目の印象はとても重要ですよね👀

何する?

  • アイクリームをつける!
  • クレンジングを優しく丁寧に!
  • 日焼け止めをつける!

アイクリームは百貨店での化粧品ブランドの製品でも、ドラッグストアで売ってる製品でもどちらでもいいです。

アイクリームはデリケートな皮膚の薄いところにきちんと働きかけるよう配慮された成分が入っています。
保湿すればいいのなら、こってこての重いクリームをつけたらいいんじゃない?と思いますが目の周りの皮膚は本当に薄く繊細なので逆に重いもので負担がかかることも考えられます。

クレンジングは目元専用か、目元も使用できるもの。コットンや綿棒で優しく優しく馴染ませてクレンジングしてください!ゴシゴシは『シワになぁ~れ✨』とやっているような行為ですよ😩

日焼け止めはメイクをする時にUVカットが入っていれば大丈夫です!紫外線がお肌を支えているコラーゲンやハリを出すエラスチンを壊してしまいます。冬でもつけてくださいね。

5年後の自分】の為にアイケアはしていて損は全くありません。
美容部員の時にアイケアをはじめて知り、その時からしていたアイケアは本当にしていて良かったと心から思います!!
一度アイケアを見直ししてみませんか?👀✨

エステサロンmintでもアイクリームとポイントクレンジングを販売しておりますので気になる方はご相談ください🥰

👀!


★個人すぎる話のブログはこちら!

★Instagramはこちら!

★Twitterはここ!

お願い

エステサロンmintではコロナウイルス感染拡大予防のための対策を実施しております。
ご来店いただいたお客さまには手の消毒をお願いしております。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

ご予約されている方でも、発熱や体調の変化等気になることがありましたらキャンセルをお願い致します。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力を宜しくお願いいたします

Salon Information

店舗情報

エステサロンmint

電話:080-1985-3415

アクセス
京阪 龍谷大前深草駅・JR稲荷駅から徒歩7分
駐車場
1台分の駐車スペースがございます。
  • 大きなお車で駐車が難しい場合は、近くにコインパーキングもございます。
  • 駐車場は一般貸出しをしておりますので、先に駐車予約が入っている場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間
11:00~19:30(最終受付18:00)
定休日
不定休
  • 施術中はお電話に出られませんので、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
  • 自宅サロンのため、詳しい場所はご予約成立時にお伝えいたします。

SNS

各SNSでおもしろ美容情報を更新中!ぜひフォローしてください。