小顔矯正とコルギの違いってなぁに?

京都市伏見の小顔矯正・痩身エステサロンmintのゆみです!

小顔矯正とは

mintの小顔矯正は【オステオパシー】と言って、頭蓋骨にアプローチする手技です。
頭蓋骨の縫合に少しの可動性があると言われており、外部からのアプローチで血液やリンパの流れを良くし、お顔の歪みを調整するだけでなく身体全体を正していく療法です。


エステサロンmintでは小顔矯正は【痛くない】【メイクしたままできる】【優しい施術】などよくご説明しておりますが、そもそも小顔矯正って小顔にするのはわかるけど、どういう仕組みでやってるの?という謎の部分もあると思います。
今回は小顔矯正について、そしてよくある小顔のコルギとの違いは?についてお話しいたしますね。

オステオパシーって?

mintの小顔矯正は【オステオパシー】という方法の施術です。
『なんだよ、オステオパシーって。小顔矯正の説明じゃないの!?』

それです。


小顔矯正を説明するにはまずこれをお話させてください。真面目な説明ですみませんがお付き合いくださいませ。

オステオパシーはアメリカの医師アンドリュー・テイラー・ステイルが、手術療法ではなく手でなんとか人体の治療ができないのかなー?と考えて研究し、その後多くの医師に寄って開発された療法です。

ギリシア語のOsteon(骨)とPathos(病理、治療)の2つの語源とし、骨や筋肉だけ調整する手技方法とは違い、身体全体(運動器系、血液、リンパ、脳脊髄液など)を総合的に手を使って治療をしていく整骨療法です。その整骨療法を『オステオパシー』と呼びます。日本では治療とは言わずにリラクゼーションでの施術となります。

アメリカでは頭蓋骨の調整で、脳脊髄液の流れを活性させる事が出来るので、神経系の問題やその他様々な痛みなども効果が期待できるとされてきました。

小顔に導くだけでなく、体全体の血液やリンパの流れを促進させるということは、脳と脳脊髄液の機能を高めて抵抗力を向上させ頭痛や肩こり、腰痛、生理不順、ストレスのイライラ、不眠症などにも改善が期待できるのです。脳の疲労回復にも期待できます。

mintの相棒【ちよちゃん】です。

小顔矯正(オステオパシー)てすごいやん!
さくっと(小顔矯正)と言っておりますが、顔だけでなく身体全体の健康をも調整していっている施術なのですね。
mintの小顔矯正を受けてくださってる方は、小顔とさらに体の不調改善もGETしてお帰りになられてます。

じゃぁコルギ(骨気)との違いは?

コルギは韓国で生まれている美容方法です。
骨と筋肉に直接圧をかけて血液の流れを良くすることでリンパの流れを促進させて引き締まった顔にしていきます。
基本【骨】に働きかけて刺激を与え老廃物の流れを良くさせる手技です。
むくみも解消されるのですぐスッキリしますよね。

個人的体験感想ですと、すぐに顔がスッキリして引き締まりが目に見えやすい!でも痛い!!…(私は老廃物つまりがありすぎてたりでより痛かったのだと思います)

痛みは人それぞれなので『これはスッキリするわ〜』という好みの方もいらっしゃると思います。お店によっては痛気持ちいいくらいの施術の所もあります。
コルギはリンパトリートメントとはまた違います。筋肉や筋肉へ強くアプローチする施術ですので、受けるなら技術力があるお店に行かれる事をオススメいたします。

なのでここが違う☝

  • 小顔矯正(オステオパシー)は頭蓋骨の縫合などに働きかけて脳脊髄液の流れを良くし、身体総合的にケアしていく
  • コルギ(骨気)は骨と筋肉に直接圧力をかけて筋肉を弛緩させ老廃物を流す手技

小顔矯正(オステオパシー)は頭蓋骨を緩めて調整、コルギ(骨気)は直に骨に圧力をかけて老廃物流す。

小顔になりたい!のお悩みはオステオパシーもコルギもどちらも効果的ですが、お店の雰囲気、施術者、施術のお好みやどうなりたいかのスタイルに合ったお店で受けてもらいたいです!

直接行って受けないと分からないことも多いです。
他のお店もお試しや、初回メニューがあるサロンは多いので、色々受けて比べて合った方を選んでもいいですね😊

mintの小顔矯正(オステオパシー)を受けられる方はほとんど途中でスヤァ…😴とお休みになられます。
気持ち良い心地よい圧で終わったあとはお顔もスッキリ引き締まり、肩や首も軽くなりますよ♪(目の周りスッキリして気持ちいい!とよく言われます)

1度でも変化がわかる施術ですので、お見合いの写真撮る、初デートがある、オンラインミーティングで可愛く映りたい!!などすぐに変化が欲しい方もおすすめですよ!

1回の施術 おでこのシワや、あごまわりの変化がよくわかります。

気になることやご不明なことはどんどんご相談してくださいね!ご予約お待ちしております🎶

アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーターとしても活動しております。
対面セッションが基本ですが、遠方の方で公式LINEにてのやり取りご希望の方もお申し込みできますよ

限定期間でチャリティーモニターさま募集中です。(受付は終了しております。)

【募集内容】
✱受付内容    
・動物さんに聞いてみたい質問を2つ
・動物さんに伝えたいこと
✱料金    1頭につき1,000円(税込)
✱一部動物保護団体へ寄付させていただきます
(後日まとめて、動物保護団体へ寄付いたします)
✱セッション後にご感想をいただける方(ホームページやSNSに掲載いたします)
✱毎月10名様限定とさせていただきます。10名に達しましたらホームページやSNSにてご案内いたします
(2021年9月までの期間予定でその後は通常お値段でさせていただきます)

お問い合わせやお申し込みはホームページのお問い合わせフォームか公式LINEまでどうぞ!

★個人すぎる話のブログはこちら!

★Instagramはこちら!

★Twitterはここ!

お願い

エステサロンmintではコロナウイルス感染拡大予防のための対策を実施しております。
ご来店いただいたお客さまには手の消毒をお願いしております。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

ご予約されている方でも、発熱や体調の変化等気になることがありましたらキャンセルをお願い致します。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力を宜しくお願いいたします

Salon Information

店舗情報

エステサロンmint

電話:080-1985-3415

アクセス
京阪 龍谷大前深草駅・JR稲荷駅から徒歩7分
駐車場
1台分の駐車スペースがございます。
  • 大きなお車で駐車が難しい場合は、近くにコインパーキングもございます。
  • 駐車場は一般貸出しをしておりますので、先に駐車予約が入っている場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間
11:00~19:30(最終受付18:00)
定休日
不定休
  • 施術中はお電話に出られませんので、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
  • 自宅サロンのため、詳しい場所はご予約成立時にお伝えいたします。
  • 同じ敷地内で猫を飼っておりますので極度の動物アレルギーの方は御遠慮くださいませ。 (毎日丁寧な清掃を行い、営業時間中は猫が出入りしないようにしております)
  • 当店は女性専用サロンです。ただし、定期的に通っていただいているお客さまのご紹介であれば、男性の方でも施術可能な場合がございます。ご希望の場合はご相談くださいませ。

SNS

各SNSでおもしろ美容情報を更新中!ぜひフォローしてください。