残り少ないメイク品どうする?

こんにちは!京都伏見の小顔矯正・瘦身エステサロンのゆみです♬

すみっこに残ったファンデーション

捨てられずに置いてますよね?
そうです…すみっこをパフでこすり取るようにしないと、つけられないファンデーション。
持ち運ぶのは粉々になるリスクが高すぎて嫌ですよね。(化粧ポーチ内のカーニバル)
でもまだ残ってるから捨てられない。

わかる。

じゃぁどうする??

1つはファンデーションブラシなどの【ブラシ】でつける。ブラシなのですみっこにファンデーションもとれます。ただ割れやすくなるのでお家専用がいいですね。

もう1つは100円ショップでもいいので、お粉を入れるようなケースか蓋のある入れ物をご用意してください。

そして躊躇なく、もうすみっこに居るファンデーションを綿棒や硬めのブラシでもいいので崩してください。(すみっこファンデーションを割る)
崩すと(割れると)ケースから取れますので用意した別の入れ物に入れ替えしてから、ファンデーションの塊を粉々にしてください。

そうです。お粉にしてしまうのです。

粉々になったファンデーションはフェイスブラシやパフでつけたりして完全なるお粉と同様の使い方をすると最後まで使えます。

これもそう

あとこのパターンでアイカラーも残ってしまってもう使いにくいわ!!なものは粉々にしてブラシで使うのもOK!

同じパレット内でしたら違う色を混ぜてしまってもいいです。(言い切ってますが基本はこの様な使い方は販売元はおすすめしませんので自己責任です)

そしてよくご質問があるのが、「ブラシやパフはいつ洗うの?何で洗うの?」
お台所用の中性洗剤で優しく洗ってしっかりすすいで乾かしてください☺️
本当は使ったら毎回洗うか、使い捨てが衛生面としては良いのですがそんなんしてられっかーい!の方は2、3日か1週間に1度は洗うのがおすすめです。

これで捨てるんかい捨てへんのかーいのファンデーションなどのお片付けができますよ✧︎

ぜひお試ししてみてください!

SNSやブログなどお好きなところに飛べるのはコチラ!↓↓↓

https://instabio.cc/21218H6paJx

エステサロンmintではコロナウイルス感染拡大予防のための対策を実施しております。
ご来店いただいたお客さまには手の消毒をお願いしております。
ご迷惑をお掛け致しますがご理解とご協力を宜しくお願いいたします。

Salon Information

店舗情報

エステサロンmint

電話:080-1985-3415

アクセス
京阪 龍谷大前深草駅・JR稲荷駅から徒歩7分
駐車場
1台分の駐車スペースがございます。
  • 大きなお車で駐車が難しい場合は、近くにコインパーキングもございます。
  • 駐車場は一般貸出しをしておりますので、先に駐車予約が入っている場合はお近くのコインパーキングをご利用ください。
営業時間
11:00~19:30(最終受付18:00)
定休日
不定休
  • 施術中はお電話に出られませんので、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
  • 自宅サロンのため、詳しい場所はご予約成立時にお伝えいたします。

SNS

各SNSでおもしろ美容情報を更新中!ぜひフォローしてください。