メニュー詳細・ご予約はこちら

ストップ!崩壊メイク

こんにちは!京都伏見の小顔矯正痩身エステサロンmintのゆみです🌱

私は昔からコントレベルで汗をかきます。(水が出るチューブを頭につけて流れ出てくるやつです)

ビューティーアドバイザーとして売り場に立っていた時は百貨店の中なので外よりは暑くなく助かりましたが、納品を片付けるバックヤードや開店前の作業は冷房もきいてないので、それはもう汗がおもしろいくらい流れ出てたのです。

その汗だけおさえてそのまま売り場に立った時は、すんっとした涼しい顔でもちろんメイクもくずれてない状態で立ちます。
さて、どうしていたのでしょうか?

メイクはくずれて当たり前

メイク崩れの原因はだいたい

【皮脂や汗】
【ファンデーションを塗りすぎている】
【ファンデーション選び】

【スキンケアが合っていない】

です。
皮脂や汗でファンデーションがドロっとなってしまったり、よれたりしますがそれはファンデーションの選び方で多少おさえられたりできます。

ファンデーションやスキンケアはお肌のタイプに合わせて選んだ方が崩れにくいので、ベタベタで崩れるなら皮脂に強いもの・エアコンなどで乾燥からくるパサパサ崩れなら保湿力が高いものなどその時のお肌状態に合わせて選んで下さい。
季節によって衣類を衣替えするのと一緒ですよ♪

あとファンデーションをカバーしたくて塗り塗りをたくさんしてしまっていると、メイク崩れがしやすいというかした時に「メイクめっちゃくずれてるやん!」とわかりやすいのです。

☆肌状態にあったファンデーション選び
☆ファンデーションの厚塗りはNG

☆スキンケアの見直し

汗や皮脂をぴたりと止めることは不可能ですし、元々メイクは崩れるものです。
崩れてもそれが目立たない方法でメイクをするとメイク崩壊してない風にも見えますし、メイクお直しの時がとても楽ちんになります!

ファンデーションやアイメイクをくずれにくくする方法はmintの【メイクアドバイス】のメニューでお客さまに合わせてお伝えいたします♥️

メイクでお困りの方、一度お気軽にご相談くださいませ!

mintのメイクアドバイスはおひとり様60分5,000円です。
今しがた思いついたのですが、お友達やご家族とご一緒にわいわいしながらメイクアドバイスを受けられるペアコースもOKです!ご相談くださいませ♪

この夏は【ストップ!崩壊メイク】しませんか??

Salon Information

店舗情報

エステサロンmint

電話:080-1985-3415

アクセス
京阪 龍谷大前深草駅・JR稲荷駅から徒歩7分
駐車場
1台分の駐車スペースがございます。(大きなお車で駐車が難しい場合は、近くにコインパーキングもございます)
営業時間
11:00~19:30(最終受付18:00)
定休日
不定休
  • 施術中はお電話に出られませんので、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
  • 自宅サロンのため、詳しい場所はご予約成立時にお伝えいたします。

SNS

各SNSでおもしろ美容情報を更新中!ぜひフォローしてください。