シュッとしてる!

いらっしゃいませ✧︎

美容こぼれ話をぽろぽろこぼしていく

京都伏見の美容大好き ゆみです✧︎

いきなりですが、私はがっちり太ってます。

(何、急に)

おそらく仕事でエステをしていて皆様に

『おまえが1番痩せろや!』と

思われてます。

きっとこれは筋肉で体重が重いだけと自分を励ましています。

(現実を見ようよ)

というポジティブ思考もおすすめですが

ちょっとした事を気をつけるだけで

見た目が変わりますよ。

【下腹に力を入れて姿勢を正す】

まずこれです。

詳しい事を言い出すとお尻をどうとか腰をどうとか

肩甲骨をあれや肩をこれやと言ってしまうので

サクッと言います。

普通に下腹に力を入れてへこましてください。

ほら✨ちょっとシュッと見えますよね?

(関西で『シュッと見える』は褒め言葉)

猫背は腰痛を引き起こしたり、見た目も老けて見えたりお腹もポコって出たりします。

勿体ないです!!

姿勢を鏡でいつもチェックするのもいいですね☺️

下腹に力を入れる癖をつけておくと

シュッと見えるだけでなくこっそり筋トレにも

なるので、地道な努力で引き締まってもきます。

呼吸が止まるくらい力入れすぎないようにだけ

してくださいよ〜笑

ありがとうございました✧︎

今日も下腹に力入れる話とは全く関係のない

私のおすすめの京都市の八瀬にある

【九頭竜大社】

心清められる場所です。

(姿勢正したくなる…という意味でブログ内容と関係性あることにしよう)

f:id:yumimint:20200114215801j:image

f:id:yumimint:20200114215944j:image