メニュー詳細・ご予約はこちら

ご存知ですか?ここをほぐすことで小顔に!

こんにちは!京都伏見の小顔矯正・痩身エステサロンmintのゆみです☆

咬筋(こうきん)ってご存知ですか?

咀しゃく筋の一つで下顎骨(下あごの骨)に付着しています。
下顎骨を上に引上げて歯を咬み合せる働きを行わせる強大な筋肉なのです。

咬筋を確認!
口全体の力を入れずに指を耳に近い頬の下に置いてからそのまま歯をぐっと食いしばると硬くなって盛り上がるところです。

パソコンやスマホ、ストレスなどで咬筋が硬くなってしまいます。
噛みしめや歯ぎしりでのお困り事は歯医者さんなのですが、この咬筋をほぐすことでエラ張りやほうれい線を目立たなくさせたりフェイスラインをスッキリさせたりします。

この咬筋が硬くなったままだと横に張ってしまってエラが目立ってきたり、血液やリンパの流れも悪くなり浮腫の原因にも…
そして首の筋肉ともつながってますので放っておくと肩こりや首こりにもなってしまいます。

いやだぁ…😭

mintのフェイシャルエステでも小顔!

mintのフェイシャルメニューではこの咬筋にもアプローチします✨
ハンドトリートメントでしっかりお顔のこりをほぐしながら老廃物をこれでもかと流し、輪郭をすっきりさせていきます。さらに美容機器ではEMSや特殊な電気パルスでシュッと引き締めやパーン!とハリのあるお肌に導きます。

毛穴撲滅させたい方は【毛穴!】と施術前のカウンセリングで叫んでいただくと毛穴パック&角質ケアオプションが1,000円でプラスもできますよ👃✨(化粧ノリ良くなります!)
施術後はフェイスラインシュッ!お肌はツルツル♪

ちなみにこれは私のハンドトリートメントと美容機器使用でのbefore⇒afterなのですが(加工しておりません)
あご!!フェイスラインの違いを見てください!!
※10日前に撮影した写真との比較

これを見て私の姉が【パスポートの写真撮る前にフェイシャルして】と言ってました笑

施術の流れは、カウンセリングの後にデコルテが見えるように施術用のガウンにお着替えしていただきます。

あとは60分ベッドでリラックスしていただくだけですよ。

あごが行方不明で捜索願いを出されてる方はぜひどうぞご体験ください♪

Salon Information

店舗情報

エステサロンmint

電話:080-1985-3415

アクセス
京阪 龍谷大前深草駅・JR稲荷駅から徒歩7分
駐車場
1台分の駐車スペースがございます。(大きなお車で駐車が難しい場合は、近くにコインパーキングもございます)
営業時間
11:00~19:30(最終受付18:00)
定休日
不定休
  • 施術中はお電話に出られませんので、着信履歴より折り返しお電話させていただきます。
  • 自宅サロンのため、詳しい場所はご予約成立時にお伝えいたします。

SNS

各SNSでおもしろ美容情報を更新中!ぜひフォローしてください。