メニュー詳細・ご予約はこちら

ファンデの色ってどう選ぶ?

いらっしゃいませ✨
京都伏見の小顔矯正・痩身エステサロン mint

ゆみです🙂

♪なっつが来る〜きっとなっつは来る〜♪

さてさて、梅雨でじめじめですね☔

そしてカンカン照りの夏が来ては、日焼けしてファンデーションの色が合わなくなっているけれどそっとそのまま(白浮きしてるかも…)と思いながらそれをまだ使うルーティン。

ありませんか?

ファンデーションのお色選びは正直難しいです。

ビューティアドバイザーの方がいらっしゃる化粧品売り場で見てもらうのが1番わかりやすいのですが、お近くのドラッグストアでご自身で選ぶ方も多いと思うので

今日はちょっとファンデーション色選びのコツをお伝えします!

まずこれかな?と思う色をお顔の頬から首元に向かって1本スッっとなじませてつけます。

その後それよりワントーン明るい色をその上に同じようにつけて、そしてこれかな?の色のワントーン暗めの色を同じように1番下につけます。

3本線が首に向かってついている、こんな感じです。

f:id:yumimint:20200611123020j:image

(なぜこの写真を使ったのかというと、単純にベストな横顔写真がすぐに見つけられなかったからです笑)

そして鏡で3本線のファンデーションの色と、首の色との差を確認して、その差があまり無い色が1番馴染みやすい色です。

お顔は明るいのに(ファンデーションを塗ってて日焼けがカバーされてた為)首だけ日焼けしてお顔との色の差が出る時も、首の色に合わせる方が自然に見えます。

2色使いのシェードで合わせる方法もありますが、めんどくさくなっちゃう方はまず1色で色選びがおすすめです。

(シェードで立体感をだすメイクはmintのメイクアドバイスでお伝えできますよ♪)

馴染んでいる色のファンデーションをつけていると、健康的でよりキレイにお肌を見せることができますよ✨

ありがとうございました!

ご予約はこちらからどうぞ♪(LINEやお電話でもご予約やお問い合わせお受けしております)

ご予約内容の選択|小顔矯正 痩身エステサロン mint

【mail address】
mint.yumi.o@gmail.com

【Twitter】
https://twitter.com/mintyumi

【Facebook】

https://www.facebook.com/mint511/

【Instagram】
https://instagram.com/mint.yumi.o

【LINE】ご登録だけでもどうぞ!

LINE Add Friend

【ご予約・お問い合わせ電話】
080-1985-3415(11:00〜18:00最終受付)