少しの事で

いらっしゃいませ✧︎

美容こぼれ話をぽろぽろこぼしていく

京都伏見の美容大好き ゆみです✧︎

今日は私事のお話ですがお付き合いくださ〜い♪

髪の毛ばっさりんこと切って参りました!

放置プレイをして妖怪のように急に伸びてた髪の毛。

f:id:yumimint:20200221163250j:image

からの〜

f:id:yumimint:20200221163254j:image

ま、いつもどんな髪型にしてもそんな変化が無いのが

私なのですが。(顔の濃さが原因なのか)

私は社会人になり23年間ずっと接客業しかしていないのですが、【見た目】【外見】というのをとても大切にしています。(もちろん中身も大切!!)

特に美容業界なので清潔感は特に気をつけています。

個人的にバチバチに濃ゆ〜いメイクが大好きでも

お客様と接する時は自分に合った行き過ぎないメイクをするよう心がけてます。

爪先や立ち振る舞いも言葉遣いもです。

見た目の印象ってすごく大切✨

私は、100人中100人の方から『焼酎飲んでそう』と言われますし(顔の濃さが原因なのか)、黙ってたら怒ってると思われたりするので【口角をあげる】【目から笑う】【声のトーンに気をつける】【早口にならない】などかなり気をつけてます。

べつに焼酎飲んでそうなイメージでも気にはならないのですが(笑)、機嫌が悪いように見えてる人より笑顔の素敵な人の方が話しかけやすいですよね😌

人の印象というのは会ってすぐに決まると言われていますので、見た目印象で『○○と思われるのが嫌』と思っておられる方は口角を少しあげるだけでこれからの毎日が変わっていくと思いますよ♥

そして道をよく尋ねられる事も増えていきますよ!笑

ありがとうございました♡


Warning: Undefined variable $child_term_id in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 33

Warning: Undefined variable $term_children in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 40

Warning: Undefined variable $term_children in /home/xs578348/beauty-salon-mint.com/public_html/wp/wp-content/themes/bone-duck/single.php on line 41